校長室より

パレーゴツアー●けん玉でYEAH!

土日はそれぞれホストファミリーと過ごしています。一人ホストファミーの中にはいり,コミュニケーションに困ったり,不安になったりという生徒もいますが,がんばってこの2日間を乗り切ってもらいたいと思います。生徒がうまく対応できないときはツアーガイドやコーディネーターのTess先生を通じで引率のところに連絡が入り,直接対応することになっており,ホームシックやコミュニケーションの方法などですでに複数件対応しております。体調不良などはないのですが,やはり不安やつかれで心が折れそうな生徒もいるようです。対応後は月曜までがんばると気持ちを切り替えています。ホームステイの試練であり醍醐味がこの2日間です。

今日は先日の朝礼での自己紹介・けん玉チャレンジの様子を動画でお伝えします。

保護者の方も参加する朝礼に参加させていただき,けん玉を交えて自己紹介をしました。児童のみなさんの反応がともかくかわいくてかわいくて。YEAH!とかOH!とか叫んでくれたり,名前を呼び返してくれることで不思議と楽しくなります。本当に貴重な体験となりました。近中生の表情にも笑みとやる気が広がります。

画像をクリックして動画をごらんください。
(環境によっては時間がかかったり,再生できない場合があります。)