2018年3月1日木曜日

高2修学旅行◆ホテル到着、明日に備えて

長い一日が終わりました。
A班B班とも、本日の旅程を終え、北海道の自然を感じながら、就寝です。
A班は早朝の集合にも負けず、欠航便が出る中、ほぼ予定通りのスタートを切りました。天候が目まぐるしく変わる中、予報よりも早く大雪警報が出たり、事故や除雪で通行止めがでたりという状況でしたが、いろいろな方の尽力もあり、変更したホテルに到着です。
B班は広島の天気は良かったのですが、千歳の天候不順もあり欠航になるかどうかというところでした。数時間の待合のあと、なんとか北海道へ到着。しかし同じく、予定のホテルまでの道は険しく、変更したホテルへと到着しました。
2日目の日程を準備し、明日も活動をしていきます。