校長室より

カナダ研修■カナダを出発し帰国へ

おはようございます。昨日帰国し夕方成田のホテルにチェックインしました。本日は10時にホテルを出発し羽田空港に向かい、13:15発のNH679便のフライトで14:45に広島空港に到着予定です。保護者の皆様よろしくお願いいたします。


NH679便運行情報


++++++++++
いよいよ最終日となりました。バンクーバー空港に到着です。JanLinkのアレックス、高橋さん9日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。定刻に出発します。

++++++++++

朝から小雨になりましたが、昼前から回復しました。本日はESLレッスンでポストカードの書き方や質問の仕方を勉強しました。午後から再びグランビルアイランドで外国人に声をかけポストカードを送ってもらうミッションを行いました。その後ダウンタウンに戻りバンクーバー留学生との交流会を行いました。どれも盛り上がりました。 

++++++++++

体調不良もなく行程を消化しています。本日は大学施設見学とスカベンジャーハント(宝探し)をしました。その後ダウンタウンに戻り、フライイングオーバーカナダというアトラクションに乗りました。

++++++++++

本日はプレゼン本番です。近くの映画館に行ってスクリーンを使いながらの発表です。その後バディたちとピザパーティーしました。またこの研修中に誕生日を迎えた二人にサプライズがありました。

++++++++++

大学生バディとPBLレッスン開始です。明日に向けてプレゼンの準備をしています。体調不良もなく皆元気です。天気も晴天続きです。
ここにいます。https://goo.gl/maps/HowCBLQu7BB2

 



++++++++++

ESLレッスンも始まりバンクーバーでの生活が本格的に始まります。16時間ほど日本より早く夜が明けるバンクーバー。夜も比較的明るく、時差についても話には聞いていましたが、体で感じるとまた違うものです。体調に気をつけて取り組みたいと思います。
++++++++++
国手続きもおわり、無事にたどり着きました。現地スタッフのアレックスの説明で街の散策をしました。

成田を出て一路バンクーバーへ。
++++++++++
カナダ研修出発しました。良い経験をつんできてください。
福山校のブログも合わせてご覧ください。
http://fukuyama.kindai.ac.jp/