2018年8月7日火曜日

中3■GVSプログラム

中学3年生は,留学生を招いてGVS(Global Village for Students)プログラムを1日かけて行いました。“シャイにならずに,ミスしてもいいから,英語を通じて留学生リーダーと交流・学習をしていこう”と楽しく学習しました。最初はたどたどしい会話でしたが,時間がたつにつれ,ジェスチャーも交えながらいい意見交換を行っていました。午後には,「幸せな世界にあるものとあるべきでないもの」をテーマにポスターセッションの準備を行い,日程の最後に互いに発表しました。SDGsとのつながりも考えながら学習でき,今後につながるよい学びとなりました。お世話いただいた留学生のみなさん,スタッフのみなさん,ありがとうございました。