2019年10月24日木曜日

中3学年 札幌日大中学校・高等学校(一貫コース)との平和学習交流会

10月21日(月)中3学年は札幌日大さんとの平和学習交流会を行いました。研修旅行1日目のプログラムとして本校に来校し、4時間という短い時間でしたが、広島の「原爆」、北海道の「北方領土問題」についてお互いの意見を交換しました。両校はそれぞれのテーマについて発表し合い、共同宣言を作成しました。生徒達は資料を調べただけでは気づくことのできないことを多く経験し、また、コミュニケーションの大切さや発表することの大切さを改めて学ぶことができました。ご協力いただきました札幌日大中学校・高等学校の生徒・教職員の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。