2018年9月16日日曜日

1枚で未来を拓く!ポスターセッションにて 金賞・銀賞ダブル受賞!

2019年9月15日(土)に開催された【未来博士3分間 コンペティション2018】の高校生の参加する【1枚で未来を拓く!ポスターセッション】にて,本校の「学問探求会」所属の中西 健介君が『diversity in development of phalanx intercalary element among anuran』というテーマで,英語部門金賞を受賞いたしました。また,同時に正岡 和真君,蘆尾 柚貴君,米田 裕太君が『韓非子「守株」に見るメディア論』というテーマで,日本語部門銀賞を受賞いたしました。


これまで研究してきた内容を,大学の先生方やコンペに参加された大学院生などの参加者に対してプレゼンし,その熱意やわかりやすさが評価されました。

中西 健介君は昨年度の日本語部門金賞に続く2度目の受賞です。GSC広島での研究活動を通し,今後は学会での発表も含め,さらに研究を深化していきます。また,正岡 和真君,蘆尾 柚貴君,米田 裕太君のポスターセッションは,漢文をメディア論と関連づけての発表で非常に目新しく,多くのオーディエンスに囲まれ非常に好評でした。