2016年11月28日月曜日

カナダ研修 もう始まっています(現地研修に向けたオンライン英会話)

来年2017年の3月19~29日に行われるカナダ研修,福山校とあわせて40名近くが参加する予定となっています。ずいぶん先の話のようですが,実はもう始まっています。
カナダでの生活や,現地の大学生徒の交流に向けて,研修前にオンライン英会話でトレーニングです。今日は保護者の方にも来ていただき,渡航説明会に加えて,オンライン英会話の指導を行いました。
スカイプを用いた英会話に,生徒とたちはドキドキしながらも,いい笑顔で取り組みました。インターネットの普及でスカイプをはじめ,海外の人たちとの交流がより安価で身近なものとなっている現代,ぜひ使いこなしてほしいツールですね。
カナダ研修に向けてがんばりましょう!