2016年7月12日火曜日

【中2】職業講演会

今日はマツダ(株)から広報本部本部長 工藤秀俊様をお招きし職業講演会を行いました。マツダの車作りのコンセプトの「乗る人々を楽しませたい」という思いが伝わる,非常に熱意のある講演でした。生徒たちにもよく伝わったと思います。以下は生徒たちの感想の抜粋です。

「私たちが普段何気なく乗っている車だけど、たくさんの思いの詰まった車だということがよくわかりました。」
「ペダルをたった数センチ動かすことがそんなに難しいことだとは知りませんでした。」
「ワールドオブザイヤーW受賞も納得です。」
「夢を持ち,高い志を持つこと。挑戦すること。他者と違うことを恐れないこと。この3つは僕の教訓になりました。」

本日はお忙しい中ありがとうございました。