2011年5月24日火曜日

中学3年 サムエル保育園交流学習 事前学習 講演会

本日2時間目,中学3年の交流学習の事前学習として,講師に津川典子先生をお招きして「『子ども』って? 『保育』って?」のタイトルでお話をいただきました。生徒からの声も取り入れつつ,分かりやすく保育の重要さや子どもに対する接し方,体験学習への取り組み方を教えて下さいました。




生徒にとっては初めて聞く内容も多く,有意義な時間になったと思います。
6月からは実際にサムエル保育園に伺って子どもたちに接することになります。その時にこのお話はきっと役立つことと思います。

津川先生,お忙しいところ,ありがとうございました。